野球って何がおもしろいんですか?

書くことを仕事にしています。文章レベルアップのため、野球の面白さについて発信中!!

うれしいような、かなしいような

今週末に野球行こうと思い立ったらチケットが売り切れててへこんでおります、結衣です。はじめましての方はこちらからどうぞ。hatenablog.com/entry/2017/03/30/010319こんな時に思い出すのは、去年の交流戦。 VS日ハム、平日のハマスタ。 私はもらったチケ…

おかえり、筒香。

去る、6/15。 今季初ハマスタ、行ってきました。あれからもう一ヶ月近く経つことに、驚きを隠せない結衣です。 初めての方はこちらからどうぞ。hatenablog.com/entry/2017/03/30/010319さて、今季初ハマスタですが、今までの中で五本の指に入るくらいの良い…

野球の起源について本気出して考えてみた

みなさま、大変お久しぶりでございます。 いろいろ本気出して考えていたら、前回の記事から二ヶ月近く経ってしまいました。結衣です。 なんで野球の起源について本気出して考えてみたのかとか、このブログのこととか、気になっちゃった方はこちらの記事をど…

かつて「相棒」だった先輩へ。

今週のお題「部活動」フライを捕ろうとしてミットを出した時、 青い空から真っ白いボールが降ってくる光景を見ると、先輩の言葉が聞こえてくる。「結衣ちゃんがソフト好きだなって思うのって、どんな時?」自分がどんな言葉を返したかは覚えていない。でも、…

司令塔、扇の要、そして「女房」

タイトルの言葉は、全部同じモノを示す表現です。野球における「捕手」を指す言葉。 表現が多けりゃすごいってわけでもないですが、それだけ重要なポジションではあるかと思います。そして、わたくしこと、結衣も捕手です。 (ママさんソフトボールチームで捕…

振り返れば、野球。

今日は、自分の話をします。 ふと、書きたくなった…というか、書いておかないといけない気がしたので。自己紹介パート2、って感じですかね。ちなみに、初めましての方はこちらをどうぞ。 (挨拶代わりの自己紹介パート1笑)http://habaki96.hatenablog.com/ent…

だいぶマニアックだけどどうしても書いておきたい

野球布教プロジェクトとして、こんな記事を書き始めました。http://habaki96.hatenablog.com/entry/2017/04/11/230412今回は、この続き。その前に、ご挨拶(笑) 結衣です。 モノを書くのを仕事にしています。 文章の練習も兼ねて、大好きな野球のことを書いて…

ちょっと視点を変えてみる。

こんばんは、結衣です。今日はリアルな野球ではなく、漫画的観点から。最近ハマった野球漫画がありまして。 これが、わたしの野球好きをより加速させたわけなんですが。この辺は、こちらの記事に経緯書いてます↓http://habaki96.hatenablog.com/entry/2017/0…

日本野球においてはやっぱり花形

今日はせっかく野球をテレビで見れると思ったのに、雨で中止…(--;)我らがベイスターズがイマイチ波に乗り切れてないとか、 日ハム大谷くんの怪我問題とか、 いろいろ言いたいことはありますが、 それはたぶん余所でいろんな人が書いてると思うので、わたしは…

野球って究極のチームプレイだと思う

何だか、パッとしない天気が続いていますね…。 わたしの心も何だかどんよりです。 野球狂を自称しているクセに、今季、まだ一日もテレビ観戦すらできていないからです!野球行きたい!!荒ぶってます、結衣です(笑)モノを書くのを仕事にしています。 文章の…

世の中にとっては何でもない日

でも一部の野球ファンにとっては特別な日!!今日は我らがDeNA、ホーム開幕戦です。 負けたみたいだけど…(--;)テレビ観戦すらできず、球団から配信されるテキストメールと友人からのLINEだけで戦況を知るのと、球場で観ているのと、負けた時はどっちが悔しい…

今年こそ球場観戦デビューしたいアナタに知ってて欲しいこと

月曜日は憂鬱、 というのは世の中の大多数の方が抱いている感覚だと思いますが。 私のような野球狂にとっては、一般の方々とは少し違った理由があります。そう、大抵の場合はプロ野球の試合がないからです!そんなわけで、ちょっとブルーな結衣です(笑)モノ…

2017年開幕!

さてさて、ついに! プロ野球シーズン開幕しましたね!!我らがベイスターズは、あんまり良い試合じゃなかったみたいですが、、、 テキストでしか見れてないので、今日(3/31)の試合評は辞めておきます(笑)というわけで、結衣です。モノを書くのを仕事にして…

開幕を前に。

いよいよ2017年シーズンが開幕!! 楽しみです!! 観戦記載せたり見所も語りまくりたいのですが、ここは野球ファンという扉の前で二の足踏んでる人たちのためのブログ。 いきなりヒートアップするわけには参りません(笑)というわけで、結衣です。 モノを書…

初めまして~野球のこともっと知りたい、楽しみたい!と思っていた人へ~

はじめまして。 結衣と申します。モノを書くのを仕事にしています。 文章の練習のためにこのブログを立ち上げました。 どうせなら、私の大好きなことを書いて、布教しちゃおう! ということで、野球のいろいろを綴ります。息をするように野球が好きです。 高…