野球って何がおもしろいんですか?

書くことを仕事にしています。文章レベルアップのため、野球の面白さについて発信中!!

初めまして~野球のこともっと知りたい、楽しみたい!と思っていた人へ~

はじめまして。
結衣と申します。

モノを書くのを仕事にしています。
文章の練習のためにこのブログを立ち上げました。
どうせなら、私の大好きなことを書いて、布教しちゃおう!
ということで、野球のいろいろを綴ります。

息をするように野球が好きです。
高校の部活でソフトボール部に入り、さらに好きになりました。
その後、いわゆる「ママさんソフト」のチームに入り、今までソフトボールを続けられています。
年々野球が好きになります。

そして、一昨年の3月。
とある野球漫画にハマり、野球熱がカンストしました。
今が一番野球が好き!
と、胸を張って言えます(笑)

私に件の野球漫画を布教した友人は、元々野球に興味がありませんでした。
漫画の影響で観戦に行きたいとせがまれるようになりました。
去年一年間で、彼女以外からも同じ依頼を受けることが多かったんで、これ幸いと野球を逆布教しまくりました。

彼氏が好きだから野球のこと知りたい。
漫画が面白いから、ルールとか見所とかちゃんと勉強したい。

そういう女子って、意外と多いのかも、って思ってます。

こないだまでやってたWBCでハマった!
って方もいそうですし。

願わくば、そういう方に読んでもらって、野球の面白さを分かち合えたら嬉しいです。

シーズン開幕したら、観戦記とかも載せたいですし。

あ、ちなみに贔屓球団は横浜DeNAベイスターズです。
ファンの方も、そうでない方も、これから野球を知る方も。

どうぞ、よろしくお願いします!