野球って何がおもしろいんですか?

書くことを仕事にしています。文章レベルアップのため、野球の面白さについて発信中!!

うれしいような、かなしいような

今週末に野球行こうと思い立ったらチケットが売り切れててへこんでおります、結衣です。

はじめましての方はこちらからどうぞ。

hatenablog.com/entry/2017/03/30/010319

こんな時に思い出すのは、去年の交流戦
VS日ハム、平日のハマスタ
私はもらったチケットを引き換えるために専用ブースに並んでおりました。
球場職員の方が、拡声器で繰り返す「本日のチケットは、すべて完売致しました」という声を聞きながら、まあ、そりゃあそうだろうな、交流戦だし、日ハムだから大谷も見たかろうしな、と一人うなずいておりますと、目の前に中学生くらいの男子二人の姿。
彼らは繰り返し「マジか…マジか」とつぶやきながら、呆然と立ち尽くしておりました。
それを横目で見ながら、そうだよ、少年たち。
ハマスタは、DeNAは、そういう球場、球団になってしまったんだよと思った記憶がございます。

でもね、今チケットが買えない!
というこの状況を考えますと、思うことがひとつ。

当日思い立って来ようとする、あの少年たちのために。
急に予定が変わって「そうだ、ハマスタ行こう」ってなる私のために。

立ち見だけでもいいから、当日券残しといてくださいませんかね、DeNAさん。

そして、立ち見席は一律1000円にしてくださればもっとうれしいんですけど、どうでしょうか?